2014年09月29日

とさでん交通バスの見識やいかに

10月1日に新会社「とさでん交通」が発足します。
100%私たちの税金によって出資され会社がスタートします。

今まで、高知県交通は、これ見よがしに、精神の障害のみ料金割引を排除してきました。

P1060858.JPG
この手帳が精神障害のもの。「この手帳所持の方は、割引が適用されません。ご了解ください」とか。
運転手ともめても仕方ないので、話はしませんでしたが、精神だけだめとは理屈が成り立ちません。
しかし、日本全国そんな感じです。

さあ、新会社発足にあたって、割引が取り入れられるのか、注目です。
(だいたいこんなもの張り出すのも、どうかしていると思うのですが)
posted by 井上 at 14:01| Comment(0) | メンタルヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

第19期 労働学校を開催いたします。

IMG_0001.jpg

今回のテーマは、「誰もが輝いて働ける社会に」です。
現代社会の抱える問題からスタートして、どうすればよいのかを、ともに考えます。
また、未来社会のことも学ぼうという、ちょぴり欲張りな企画となっています。

是非、ご参加ください。
posted by 井上 at 11:34| Comment(0) | 企画案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

かさねがさね申し訳ありません。

今日事務所に来てみると、机の上にこのコピーがありました。
IMG_0001.jpg

そう、以前わざわざ私をたずねて頂いたのは、いつのことやら。
1年前かな‥  もう少し前かな‥

高知大学の教授だった頃に、資本論研究一筋に歩まれた○川先生。
せっかく進めて頂いた著書、読むどころか、まだ手にいれておりませぬ。
「ふう。楽になった」
秘密は良くないですね。

早速、アマゾンにて注文いたします!
posted by 井上 at 15:37| Comment(0) | 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

広がる仲間の輪

昨日ですが、志葉玲さんをお招きする企画の成功のために、I上さんがブログを開設してくれました。
志葉さんのこと、プレ企画や写真展などなと゛、ドンドン情報を発信していきたいと思います。
ブログ更新は、O田君が行います。

いやいや、今から当日が楽しみです。日曜日の昼の開催ですので、四国中からのご参加を期待しています。

http://gazahokoku.exblog.jp/

posted by 井上 at 11:29| Comment(0) | 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする