2015年10月27日

ボチボチ更新していきます

こんにちは。

井上です。うーん。体調はボチボチです。
主治医とも相談して、来年いっぱいは、制限勤務のまま、活動していくことになっています。

まあ。人生2回目のうつは、落ち込みというより、「エネルギー切れ」「集中力が続かない」という具合になります。
まあ、これも私の人生なので、お付き合いしていくより仕方がありません。

高知県の方っ。少しおくれましたが、ビッグニュースです。。
高知県精神障害者家族会連合会(事務所のとなりのビルだった(笑))と、日本共産党の2回の県議会での追及が実り、この10月より、手帳を持っていると、とさでん交通のバスと電車が半額で乗れることになりました。スゴイ!!
一応は、民間会社で、県内ほぼすべてを網羅する公共交通機関としては、全国発なのではないかと思っています。みんなに知らせて行くことも大事ですね。メリットがほとんどないので、手帳申請してない人もいますからねえ。

次は、大物。JRや航空機の運賃の全国署名に取り組んでいこうと考えています。

PS‥次回の更新は、第20期労働学校の模様になると思います。ご期待ください。
posted by 井上 at 13:54| Comment(0) | 事務局長の駄話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする