2017年03月18日

なんと、文章を書くトレーニングをすることに!

ご無沙汰しております。1日4時間労働が目安ですので、なかなかブログ更新の時間がとれません。
ぼちぼちと、素晴らしい仲間に支えられて、日々を過ごしています。

最近、高知城ホールに出入りするおじ様と親しくなりつつあります。
日本最大の発行部数を誇る、某新聞社の現役記者さんです。
なにやら、中国地方の大学で週1のコマの講義を持たれ、論文の指導・添削を行っているとか。

思い切って、「私にも個人レッスンしてくださいっ」と頼んでみると、即決のOKが出ました。
バカだと思われないための文章術: 誰も教えてくれなかった基本中の基本 -
バカだと思われないための文章術: 誰も教えてくれなかった基本中の基本 -

「30数冊読んだけど、とりあえずこれが良かったよ」と。

そのうちに、赤ペンでビシバシでしょうなあ。
ありがたいことです。
posted by 井上 at 22:49| Comment(0) | 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。