2010年04月05日

草の家 理事会に出席

土曜日は、草の家の理事会でした。
高知県では、「平和資料館草の家」は相当有名です。

しかし、私が理事だということは、ほとんど知られていません(笑)

はてさて、私はいつから理事になったのかさえ覚えていないのです。
ものすごい数と幅広い取り組みをしているのですが、おちびちゃんが生まれてからは、ほとんど何もできていないのであります。

親2人だけで、こども2人を育てるのは、やはり大変だなあと思う次第です。

今回は、総会議案の審議でした。
P1000017.JPG










まとまった総括を見ると、さすがに歴史と伝統を感じました。
しはらく、いろいろと参加するのは難しいけれど、できる範囲で頑張りたいです。

そうそう、6月には「集団自決の生き残った方への聞き取り調査」に行かれる計画がありました。私も行きたいのですが、諸事情がゆるしてくれません。友人の岡○君が行かれるみたいなので、映像に期待しています。彼はプロの映画監督をめざすだけあって、抜群の腕をもっていますので。
ちなみに、5万円でいけるみたいですので参加希望の方は連絡をお願いいたします。

今年度も魅力あふれる取り組みがもりだくさんです。
このブログでも紹介していきたいです。

写真は、入口にある壁画、田島征三絵の「生命の踊り」です。
P1000018.JPG


posted by 井上 at 10:09| Comment(0) | 平和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: