2010年09月08日

いったいいつから‥

親しい保育士さんとお話ししていました。

「男の子と女の子って、いつ頃から違いますか?」

「0才から。女の子は、保育士の周りにおとなしく集まるって感じ。なので、女の子の多いクラスは、ラクなのよね」と。

ええーっグッド(上向き矢印)

いったいどうなってんのやらexclamation&question
posted by 井上 at 08:51| Comment(2) | ジェンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね。
男児の母の実感としても、
どうして女の子はあんなにお母さんにくっついていてくれるのか?
と思います。
おそらく、男女の違いなのでしょう。
けど、時にその法則に乗らない男の子、女の子はいるので、
絶対ではないです。

そして、男児の母達の実感として
「現在は女児の方が多いと言うのは嘘だ」
ということです。
けど、実際の統計では男児より女児の方が多いんですよね。
これはきっと、女児の母は外に出る必要がないから会わないのだ、と言うことに先日男児の母と一致しました。
男児は1日家で過ごすと発狂するのですよ。(親子ともね)
Posted by みほ at 2010年09月09日 22:54
不思議ですよね?
遺伝ではないと昔聞いたような…
文化人類学だったかな(汗

男児は1日家で過ごすと発狂するのですよ。(親子ともね) 
分かる気がします。

家は女2人なので、かなり静かです。

Posted by 井上です at 2010年09月15日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: