2010年11月18日

赤旗まつりに行ってきました〜M尻

11月6日から7日にあった、東京の赤旗まつりに行ってきました。

まつりを楽しむため、というより、まつりで高知県のお店の売り子になって、私は主に、馬路村のゆず製品と、四万十のりを売りました☆
お店では、おじゃこや、かつをも売り、ほぼ完売しました☆

そこで、隣の香川のお店に来ていた、F田さんから、「M尻さんは今、学習協をしているんですか?いや〜3年間かけて資本論を読んでるなんて、すごいですね〜」と言われました。

そこで、売り子をして思いましたが、売り場では、呼び込み「いらっしゃいませ〜。いかがですか〜」と言いながら、興味を持って近寄ってきたお客さんに、「馬路村のゆず美味しいですよ〜」「四万十のりは、風味がよくておいしいですよ〜」と、売り出しポイントと商品の使い方を説明すると、よく売れるということがわかりました。
(じゃっかん、わからない場合でも、臨機応変に、説明します)
二日目は、店長のM口さんの努力による、商品説明書を啓示していたら、近寄って買っていく人がたくさんいました。

赤旗まつりで販売した、四万十のりを購入してくれたお客さんから、気に入ったから、また買いたいというお手紙をいただきました。うれしいですね〜。

赤旗まつりは10万人もの人がつどう、大きなお祭りです。私も初めて参加しましたが、隣で九条のお酒を売っていた、松尾さんは、「こんな楽しいおまつりはない」と、とても喜んでいました。

赤旗まつりには、荷物運搬をしたので、船便で行って帰りました。
帰りの船の時間まで、鎌倉観光に行き、大仏様を見てきました。
すると、最近、オバマ大統領も鎌倉に行ったそうですね。
都心の近くに、しっとりと落ち着いたたたずまいの鎌倉は、よいところでした☆

posted by 井上 at 13:28| Comment(0) | ゆかいな仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: