2010年11月19日

高知県学習協発行のチラシについて

これまでの、ビラは元事務局次長のO島さんが作っていました。
かなり好評で、他の「憲法のつどい」など、大きな規模での集会のチラシも幅広く手掛けてくれていました。

元プロで、ホンダ自動車のチラシを中心に作っていた、義理の妹に聞いてみると、結局「センスの問題なのよね」とバッド(下向き矢印)

この意見には、私も賛成でして「練習して出来るものではないなぁ」と常々感じていたところです。

同級生が、ホームページを作成しているので、「イラストレーターというソフトが良いとみんなが言ゆうがやけど」と聞いてみる。
「そんな簡単に使えるソフトじゃないき。教えてくれる人に、出来るようになるまで教えてよとクギをさしちょかんと、いかんぜよ」とのこと。
「いくらワードで頑張ってつくっても、見たらすぐわかる。ほんでみんなあ、イラストレーターを使うがよ」。
うーんふらふら

どうやら、マックから改良したソフトらしく、私のほとんどパソコンを使えない実力を知っているので、「やめとけ」とのことらしい。
そういわれれば、プロのH田さんもマックを使っていたなあー(長音記号2)

こうなれば、最終手段O島さんに距離は離れているけれど、もう一度作ってもらうしかないと昨日電話してみました。
「ウインドウズ7用のイラストレーターは、買おうと思っていたので、いいですよ」とのことぴかぴか(新しい)

かくして、再び芸術的なビラが生み出されていくこととなりましたるんるん

この間のニュースの見にくさは、事務局長の限界です(笑)

posted by 井上 at 15:23| Comment(0) | ゆかいな仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: