2011年01月13日

しゃべりすぎ

昨日は、南国労連で行っている勤労者通信大学の学習会に行ってきました。
第5章の「現代社会と社会変革」の部分です。
参加者は4人でした。

P1030284.JPG

ここは、現在社会の問題なので、テキストだけでなくいろいろな具体的な数字をあげて、税制の問題や、賃金水準のこと。経済成長がとまっているのが先進国では日本だけであることなど、いろいろとお話しすると、どんどん議論になり結果時間オーバーになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

あらためて、自分自身の置かれている状態を客観的に見つめ直すと、なんてひどい現状なのでしょう。
受講生も「日本ておかしい」「そうだそうだ」と、共感してくれて楽しく?学習しました。
「なぜ」の疑問に答えると、また「なぜ」と連続して質問が出てくるものなのですね。

社会主義の部分が残ってしまいました。S定さん次回の学習会で遅れをとりもどしてくださいねー(長音記号2)
posted by 井上 at 14:04| Comment(0) | 勤労者通信大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: