2011年06月27日

現在体調をととのえています

多くのみなさんにご心配とご迷惑をおかけしております。

先週の水曜日より新しいお薬の量が2倍になるとともに、診察期間も1週間単位へと変更になりました。
(1週間、2週間、1ケ月の3つの外来パターンがあります)
この新しい薬なのですが、臨床試験での改善率は50.4%となっています。
長年愛用のクスリは71%とかなり高い効果をもっていましたが‥。

簡単に言うと、効くのは2人に1人ということとなりますあせあせ(飛び散る汗)

当面の方向性は、この薬の処方量を上げていくというものです。
もし、改善が見られないようなら、処方量を減らしたのち別のクスリにということとなります。

約3週間ぐらい服用してみた実感としましては、「まったく効いていないことはないのではないか」と言えるぐらいの感じです。まだまだなんともといったところです。

とりあえず、主治医より少しお休みをとのことですので、先週金曜日から次の診察の明後日水曜日までは療養期間としたいと思っております。
水曜日には、何らかの判断があると思いますので、この日より制限勤務としたいと思います。
よろしくお願いいたします。
posted by 井上 at 11:42| Comment(0) | メンタルヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: