2011年09月08日

東京で会議に出席してきました

P1030896.JPG

なにやら、「学習の友」を増やそうとする意思統一のための会議でした。
いろいろな方の発言を聞きながらフムフムと。

P1030895.JPG

司会のO石さん。

しかーし、昔から私がそうなんですが、自分のところの組織の機関紙誌についての魅力がいまひとつピンと来てないことがそのまま続いています。

民青時代には、民青新聞の魅力がいまひとつでしたし、現在は学習の友がいまひとつなのですバッド(下向き矢印)

自分自身や組織を客観的にとらえることの難しさだと、合理化してみますが、何かもっと深いものがある気がしてしっくりいかないのですねふらふら

友の読者会を開始しているところの教訓にまずは学ぶべきだと思っていますグッド(上向き矢印)

ともあれ、常任理事会でもしっかりと意思統一して、友を増やしていきたいと思っていますexclamation

P1030898.JPG

オマケは、帰りの飛行機です。会議が20分おしたため、ギリギリのタイミングで飛び乗りました。(まあいつものことですけれど)
高知などすごく田舎の県は搭乗口がいつも端っこだったりします。
この日もバスで飛行機まで行く乗り方です。バスはここを20分前に出発するためさらに早く飛行場に行かなければなりません。田舎者をいつもこんな扱いにするとは、まったくトホホですなぁダッシュ(走り出すさま)




さあ、明日から入院です。
気分だけ、南の東南アジアに行っているつもりで、ベッドで横になりながら読書をし、おいしいご飯を頂いて、リフレッシュした気分で活動再開に臨みたいと思っています。

ブログはちょこちょこ更新したいと思いますので(病院の近くにネットカフェを発見。外出も2日目からOK)また、のぞいて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたしますー(長音記号2)
posted by 井上 at 09:42| Comment(0) | 学習の友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: