2011年10月25日

デジタルオーディオテープレコーダー もし、いる方があれば連絡をお待ちしています

(どうでもいい人はスルーしてください。なんか、個人ブログだなぁ 汗)

DATなる、プロ用グレードのデジタル録音機です。一昔前は、この機械に録音してCDを作っていました。現在はもっとデータが多い録音機に変わっているため、民生用のDATは姿をけしてしまいました。

しかし、音楽用デジタルデータは保存する時に困ってしまう。
16ピット44.1キロのCDと同じサイズのデータは、情報量が多いしかといって、パソコンに今から保存し直すなんてことは物理的に無理なのです。

しかたがないので、DATの最終モデルを集めてしまいました。
P1030992.JPG
以外と知られていないのですが、このモデルは故障しらずです。
(この2台はサブ機として、壊れるまで使う予定です)

そこで、あまってしまったのがこのモデルです。
P1030866.JPG
タスカムのプロ用モデルです。

ほとんど新品に近いと思います。気になる方はメールください。
posted by 井上 at 11:41| Comment(8) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DAT機器はまだありますか?DATを愛用しています。ありましたら譲渡の条件等をお知らせください。よろしくお願い致します。

Posted by 黒原 精一 at 2012年01月12日 18:46
コメントありがとうございます。
しばらく使っていませんでしたので、再度チェックしたのちお知らせいたします。
Posted by 井上 at 2012年01月13日 15:20
テープだけが欲しいんですが譲っていただけますか。
Posted by 小堀 at 2012年02月20日 21:55
すいません。お譲りする分のテープはございません。ご了承ください。
Posted by 井上 at 2012年02月22日 13:38
DATプレーヤーを探しています。
譲って頂ける機器はまだありますでしょうか?
過去に制作したデモ曲をDATに保存していて、今さら困っています。
コメント宜しくお願いします。
Posted by 中川 直人 at 2012年05月06日 10:29
コメントが遅くなりすいません。
右上のメール送信から、メールを送って頂ければ幸いです。
DATレコーダーは写真の最終モデルの数を減らす方向で調整しようと考えています。
Posted by 井上 at 2012年05月10日 14:50
お世話になります。
ポータブルdatが壊れ、安くてよい機械があればと思っていました。まだ譲っていただける機械はございますか?あるならば譲渡値段をお知らせくださいますでしょうか。
Posted by 安齋秀樹 at 2013年08月12日 16:45
お返事がおそくなり申し訳ありません。
残念ながら、好評のうちに完売いたしました。
DATでお困りの方は非常に多いと思います。メーカー側の修理対応に期待したいものです。
Posted by 井上 at 2013年08月14日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: