2011年11月07日

えー。もしや。

週末は東京へ。
都会暮らしの経験のない私は、東京行きはけっこう好きです。

労働者教育協会の理事会に出席しました。
なんと、今回は議長ってことで、議事進行をつとめました。

Y里さんの発言に、えー。もしや?となりました。
こんな趣旨の出だしです。「常任理事のY里です。常任理事では最年少の38才です。○○大学(防衛のため隠してます)の院をでて、いわいる高学歴ワーキングプアです」。

んー。○○大学って高知県学習協の若きホープS田准教授と同じ大学院とは。
もしかして、先輩後輩の関係かも。

さっそく休み時間に聞いてみると。S田さん?良く知ってますよと。
「なんでも出来るので。こき使ってやってくださいね」と。

いやはや。世間は狭いというかなんというか。
さっそく、S田さんに今日報告すると、「どんな発言でした?」と。
大学の4年後輩にあたるそうな。

私としては、いろいろ相談できる人が増えてうれしいかぎりです。

posted by 井上 at 18:26| Comment(0) | ゆかいな仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: