2012年06月13日

今日から、新しいお薬をためすことに

この間の不調を打開するべく、新しいお薬をためしてみることになりました。

3年前に認可された新しいタイプのクスリとなります。古いのを少しづつ減らしていき、新しいのを増やしていくということになります。頼りにしている薬剤師さんからは、「薬を変えることはよくあること。理論的には、新しいのが効くはずなんですが、そうでもないんですよね。まあ、人によって合う合わないもありますから」と。  (パキシル 50ミリ→サインバルタカプセル です。 新しいのは1週間で効き始めるとか)

それから、主治医の指示のともしばらくの間は、学習協と新システム関連の活動のみに専念していくこととなりました。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。過去を振り返ると、メンタルで活動を出来なくなった方は少なくありませんので。

私は、情報をオープンにして、少しでも困っている方の参考になればと、引き続いてブログを更新していく予定です。
posted by 井上 at 12:44| Comment(0) | メンタルヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: