2012年07月17日

資本論2巻学習 B

いよいよ梅雨あけのようです。大好きな夏がやってきました。

ペースは月2回(3月までは、毎週でした)と落ちていますが、続けています資本論2巻学習。
今日の範囲は、第二篇の一番最後の部分第17章「剰余価値の流通」です。

「参考書なしで学びなさい」といろんな方からアドバイスを頂きますが、見取り図ぐらいはあった方がいいなと思う私です。
しかし、ここらあたりは、ほとんどの参考書では飛ばされているので、自力で読み取っていくしかありません。

今回は、単純再生産の部分を重点的にやりました。講師のМ本さんが分かりやすく図に書いてくれたのでなっとくしたような気がします。
資本論学習は、他にはかえがたい魅力がありますね。

P1040704.JPG
posted by 井上 at 16:23| Comment(0) | 資本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: