2012年08月07日

資本論2巻学習 C

資本論学習をどうやってすすめているのか?
疑問に思ってらっしゃる方もいるのではないかと思います。
また、自分達もやってみたいと思っている方も。
一般的には、講師が講義としてしゃべる方法が多いのではないかと思います。
私たちの場合は、自分の理解でレジュメを書いて説明していきます。
IMG.jpg

今回は、私の順番なので出来たてのレジュメをアップしてみました。
あくまでも、私の理解なのでくれぐれもご注意ください(笑)

こうして、自分なりの説明をしなければ、霜田さんの雷がおちるのでありました。
(現在は、霜田さんが留学中のため、М本 元県学習協事務局長がアドバイザーです)
そのあと、補講が行なわれて、なんとなくわかった気分になってゆくのです。
posted by 井上 at 10:23| Comment(0) | 資本論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: