2012年10月19日

着実に前進していきますよ

学習の友を増やしたいなあ。という思いはありつつも、なかなかうまくは行きません。

新体制に移行してからは、あせらずに着実にやっていこうということで、事務局会(昨日はナナメ読みでしたが‥)や、常任理事会でも、読み活用することから始めようということになっています。

そして、事務局員が友を取っていない会員から、購読を呼び掛けようと、一歩一歩の歩みを始めています。

そこにうれしいニュースが飛び込みました。とある労働組合の執行委員全員で購読するというお話しが。
3年間の粘り強い努力の結果だと思われます。うーん。頭が下がります。
すでに購読されている人もいるので、16部か17部のプラスではないかと思います。

県学習協では、ここ数年間で、もっとも読者数が多くなっていることは確かです。
(この前浮き部数を整理したので、協会から送って頂く数は減っていますが‥)

「体調第1。活動第2。」が、現在の私ですが、みんなの力で、前進していきたいと思っています。


posted by 井上 at 16:28| Comment(4) | 学習の友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学習の友が増えてよかったですね!今日、高知市役所前(四電前)の金曜デモに行ったら、会員のO田さんも来ていました!
Posted by さくらこ at 2012年10月19日 21:34
ありがとうございます☆
O田さんは、若手知識人のホープですからね。よろしくお伝えください。
私は、11月11日の首都圏100万人集会に参加してきます。
歴史を私達みんなの手で、動かしたいと思っています。
わくわくする、情勢ですよね!!
Posted by 井上 at 2012年10月19日 22:49
東京の100万人集会に参加ですか〜。100万人の1人としてアピールしてきてください。高知県でも「いかんぜよ原発」集会があるようですよ!
Posted by さくらこ at 2012年10月20日 22:35
東京の集会は、高知からも参加しようと、個人的にいろいろと声をかけています!官邸をうめつくして来ますよ。

県西部の四万十行動は、伊方原発前にバスで行くようですね。
今まで、声をあげるチャンスがなかったみなさんにも参加して欲しいですね。
Posted by 井上 at 2012年10月21日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: