2012年10月24日

わざわざ行きましたよ、龍馬さん

高知駅前に作られた、「龍馬伝」で使用された龍馬の生家のセットを中心する、『龍馬伝』幕末志士社中。入場は500円なり。
今まで、学習協へのとおり道なので、何回となく外から眺めていましたが、本格的に行ってみることにしました。

P1050031.JPG
自宅ちかくのあぞうの駅からJRで高知駅に向かいます。土讃線は、電化されていないだけでなく単線です。
わずか4分で着きました。

P1050018.JPG
この施設を作るには、賛否両論あったみたいですが、「龍馬伝ファン」(史実はよく知らず、龍馬伝を見て良かってファンになった私)としては、なんだか懐かしい感じもあり、本格的なセットは一見の価値ありだと思いました。

P1050001.JPG
どうせなら、記念写真もとパシャリ。やや背が低いような気もします。
右手で持っているのは「方位磁石」とか。へー。ピストルかと思っていましたよ。

P1050014.JPG
幕末にタイムスリップして、楽しいひと時でした。


posted by 井上 at 11:57| Comment(0) | 事務局長の駄話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: