2012年11月02日

明日から愛媛県です。友人との再会も楽しみです

愛媛に行くことになり、旧友に電話してみました。

詳しくは後日談てことですが、なにやら日本語の書き方の練習方法?を教えて頂けるようです。

霜田さんに勧められて始めたブログですか、まったく文章がうまくなりません。(汗
私は、小学校2年生ぐらいから、国語はつまずいています。
活動家となり、本は仕事で読むので、難解な本でも読めるようになりました。
しかし、書く方はまったくもってこれからの課題となっています。
「来年娘が小学校に上がるので一緒に勉強したら」とか「やっぱりいろいろな小説を読んで、盗むことから始める」といいよ。など、いろいろアドバイスは頂きますが、もうひとつピタッときません。

書く方の実力もつけていかねばならないので、この機会にやってみようと思います。

へなちょこブログですが、もう少ししたら、実力が上がって読み応えのあるものになるかもしれません。
しばらくのお付き合いを、よろしくお願いいたします。



posted by 井上 at 15:01| Comment(0) | 事務局長の駄話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: