2012年11月05日

愛媛県へ @ 丹下さん 稲葉さん おめでとうごさいます 

土曜日は、愛媛大学の丹下先生と稲葉さんの結婚を祝う会に参加しました。
会場は、愛媛大学の大学生協セトリアンという、お洒落な場所での、手作り披露宴でした。

P1050152.JPG
松山名物のぼっちゃん電車

愛媛大学の丹下先生は、高知県に何度も来高講演をして頂いています。また、稲葉さんは、一昨年高知で開催した、「18才からの資本論講座」の受講生として毎月高知に来ていただきました。
私は、学習運動を通じて2人と知り合いましたが、労働運動・反貧困・ホームレス支援団体など、多彩な活躍をされている2人だけに、多方面からの参加者が特徴の祝う会となりました。

P1050218.JPG
ケーキカットの瞬間

私にとって、気さくな丹下先生としっかり者の稲葉さんの人柄が感じられて、とても印象にのこる会となりました。
ゼミ生も、やはり丹下先生を慕われているようです。「四国ブロック働くものの学習交流集会イン高知」や「ドイツへの研修」にゼミ旅行として一緒に参加されるなど、「学ぶゼミ」としての雰囲気を感じることが出来ました。

丹下先生。稲葉さん。おめでとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。


posted by 井上 at 15:16| Comment(0) | ゆかいな仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: