2012年11月07日

愛媛県へ A 友人と再会

愛媛県でS根君と再会しました。S根君とは、彼が高知大学生時代に一緒に活動していました。といっても、私は民青同盟の専従で高知大学担当だったので、同じ学生としてではありませんが。「学費値上げ反対闘争」や「小選挙区制導入反対」の学内デモに取り組んだのが、思い出に残っています。

P1050250.JPG

卒業後は愛媛県に行きました。その後、愛媛民報記者や国政選挙の候補者としても活動していました。その活躍ぶりは、高知県にも聞こえていました。

しかし、残念ながら体調を崩して退職し、現在はビラ作りやホームページ作成をやっているとのことでした。

日曜日の午前中は、喫茶店をはしごしながら、現在の生活の様子や私に「文章の書き方の講義」を行ってくれました。私と同じで、連れ合いが一家の大黒柱で、兼業主夫という立場が同じなので、よけいに親近感がわきます。一挙に文章がうまく書けるようになるわけではありませんが、講義も力にして行きたいと思います。

こうして、活動をしていると全国に友人が出来ますが、今回はちょっと違った再開でした。





posted by 井上 at 15:09| Comment(0) | ゆかいな仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: