2012年11月14日

ジャズを聞いてみたい人にお勧めです

東京に行くと必ずジャズCDを買います。時間が許せば、ジャズライブにも行っちゃいます。なにせ、毎日どこかでライブをやってるんですから、このチャンスを見逃す手はありません。
文化の香りただよう、お茶の水には、「ナル」というお店があります。http://www.jazz-naru.com/

スイングジャーナルもなくなり、停滞気味のジャズシーンですが、引っ張る人はどこの世界にもいるものですね。

寺島靖国さんです。自らジャズ喫茶を経営しながら、オーディオにも深い造詣があり、多数の著書で多くのファンを持っています。私も彼の本はほとんど読んでいます(笑)
今や、業界の救世主と言ってもいいのではないかとさえ思われます。

P1050273.JPG
所せましと並べられる、寺島靖国氏プロデュースのCD。思わず買ってしまいました。

Music for Reading from Jazz Bar By Yasukuni Terashima [Compilation] / V.A., George Robert, Janet Seidel, HAROLD MABERN, Geri Allen, Charlie Haden, Paul Motian, SOLVEIG SLETTAHJELL, 大橋祐子トリオ, BRIAN BROWNE, 松尾明トリオ+西田幹, LAURIE ALLYN, HARRY ALLEN, ESPEN ERIKSEN TRIO (CD - 2012)

このシリーズ、かなり売れてるようですが、どうもハズレなしのようですね。


posted by 井上 at 11:36| Comment(0) | ジャズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: