2013年01月17日

さらなる体調の改善に向けて奮闘しています

P1050684.JPG
改築途中の土佐病院。右が現在の病棟。中央が新病棟。左が日赤病院。

昨年の8月ごろに、持病のメンタル不調を克服したと日記に書きました。

しかし、睡眠時間が長いことと、いまひとつ「やる気」が出ない状態が続いています。その状態を改善するべく、年頭から薬を新しいものに交換しています。(薬の入れ替えは、すぐにはできず、1ケ月ぐらいは時間がかかります)

ですので、少しジェットコースターに乗ったような感じで、上がったり下がったりをしているところです。

こればかりは、人によって、効く効かないの個人差が出るので、もう少しの時間が必要のようです。

ブログも少し、更新が減るものかと思われます。
体調改善にチャレンジしますよ。
posted by 井上 at 17:26| Comment(2) | メンタルヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。検索していたらこちらのブログが目に入りましたのでコメントさせて戴きました。
私は高知在住のsaeといいます。
昨年あたりから強迫性障害がひどくなり、クリニックにも行き、薬も飲んでいたのですが、特に改善もなく、副作用で断念しました。
どこか高知の病院で強迫性障害に詳しい先生がいらっしゃる病院はありませんでしょうか。
Posted by sae at 2013年02月16日 15:23
コメントありがとうございます。
詳しい先生は私にもわかりません。
現在パキシルとトレドミンを合わせて飲んでいますが、少し落ち着いてきましたよ。
その前はデプロメールでした。薬によっても効き方が違うので、またチャレンジされたらどうでしょうか。
お大事に。
Posted by 井上 at 2013年02月17日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: