2013年02月04日

裏山を散歩しました

わが家の裏山は、高速道路の一宮インターチェンジになっています。
いつもは道の東側を上り、公園まで行って帰ってくるというのが、定番のお散歩道となっています。
(同時に、地震の時の避難道でもあり、運動とともに避難訓練にもなっています)

昨日は、道の左側を上がって行きました。徒歩で上がるのは初めてです。
今回のお目当ては、板垣退助のお墓まで登ることです。

TS3W0209.jpg
約15分も登れば、見えてきました、大きな看板です。

TS3W0210.jpg
ここから、さらに細い道を上っていきます。

しかし、いけどもいけども、お墓がありません。やっと見えた数個のお墓は板垣さんのものではありません。
トホホ。うちの家の近くでは、結構有名どころみたいなのですが‥

仕方なく、反対側の山道を下山しました。
今度は、道をたずねてからチャレンジしたいと思います。

posted by 井上 at 16:47| Comment(0) | 事務局長の駄話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: