2013年04月08日

ゆったりと 春休み

金〜日曜まで3連休でした。3日間の休みとなると、「プレッシャー」から解放されるのがいいのかどうか?詳しくは分かりませんが、非常に体調が良いです。(とくにメンタル面によし)

TS3W0263.jpg
高知では、桜はもう終わりですが、香川県はまだ残っていました。同じ四国なのに違うんですね。

TS3W0262.jpg
大きい川がないのも、香川県です。水をためる ため池が15000個もあるとか。

香川といえば、うどんですよね。「電柱の数よりうどん屋さんの数の方が多い」という話しもあるとか。

TS3W0268.jpg
久しぶりに「さか枝」に行ってみました。香川大学の横なので、いつも若い人でごった返しています。
最近は、支店もできたとか。

TS3W0274.jpg
普通にかけうどんです。(2玉)

TS3W0272.jpg
こちらは、行きつけ(つれあいの実家に一番近い) 「ヨコクラうどん」  この黒板も名物のひとつ

TS3W0273.jpg
自分で、麺をあっためるセルフです。

TS3W0267.jpg
朝から、うどんです。

このまま、書いていけば、なんかうどん店の紹介みたいなブログになりそうなので、この辺でやめときます。
しかし、高知県にはこうしたうどん屋がないのはさみしい限りです。

ということで、心身ともにリフレッシュした春休みでした。
さあ、活動も頑張るぞ。







posted by 井上 at 18:24| Comment(0) | 事務局長の駄話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: