2013年07月31日

やったっ。労災認定がおりた。

IMG_0001.jpg
本日できたての、健交労農林支部のニュース

私の後輩にあたるY崎君ですが、労組の専従(それもかなりハードな部署)として頑張っていましたが、うつ病を発症して長期にわたる療養生活を送っていました。

当初は、「労組の専従を労災認定にする?」なと゜の意見もあったようですが、どんな仕事をしていても、心の不調にはなるものです。

彼の場合まだ若い上に、療養期間が非常に長期にわたっていたので、心配していたのですが、安心して治療に専念できることとなりました。おそらく、回復の方向に向かうのではないかと思われます。

組織の力はすごいとあらためて感じたことでした。「労災認定記念会」でもやらんといかんちやね。
posted by 井上 at 17:01| Comment(0) | メンタルヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: