2016年06月26日

沖縄の奥深さ

いま気が付けば、新しいパソコンの右側に、SDカードの挿入口がありました。
特殊なプラスチックで、ふさがれていたためまったくきずきませんでした(汗)
写真もアップできますね‥

今回の沖縄行きですが、現地には移住したO田君がいてくれるので、現地合流としました。
つれあいの、Aメリアさん(米国出身)は、今はNPOの設立した学校で教師として働いているとか。
ほとんどの子どもは、ハーフで、お父さんがアメリカ人。お母さんは日本人とのこと。
そして、かなりの割合で、シングルマザーだとか‥

これは、なかなか頭の痛い問題ですね。

すでに、2次会でしたし、Aメリアさんが、深刻な受け止めではない様子なので、後日個人的に聞いてみたい話題としました。(通訳がいないと無理だとは思いますが(笑))

P1070272.JPG
安里駅ちかくの、古い飲み屋街に美味しい、沖縄そば屋さんがあるとかで、連れていってもらいました。
うーん。これは、いい!
私の病みつきになっている うどん屋 さんもいいけれど、「すべてを受け入れる」沖縄そばの奥深さを知ることとなりました。
posted by 井上 at 22:25| Comment(0) | ふと気がついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: