2013年09月27日

たのしく ランチタイム

今日は、いつものМ尻さんと 新顔のT岡さんとランチを楽しむ計画でした。
なんとそこえ、I上さんも一緒に来ることとなり、女子会+私? という組み合わせでアジアアンデチャイナに行きました。

P1060296.JPG
いつもよく通る道ですが、シックな作りなので、このお店には気がつきませんでした。

P1060297.JPG
ディナーも良心的なプライスです。

新婦人のこと。お金のやりくりのこと。私が自転車を買ったこと。他のおいしいお店のことなど「あーだ こーだ」と、おしゃべりに花が咲きます。

P1060299.JPG
器もオシャレです。

この4人組は、今度の桂浜セミナーにも参加します。
もし対面すれば、高知県の実態がもろばれになるかも‥

まあ、なにごともマイペースな県民ということで(笑)
posted by 井上 at 15:27| Comment(0) | アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

午後からのお休み

昨日は、午後からお休みしました。
倉敷集会中の2泊3日は、完全にオーバーペースっ。
行き帰りの車で寝たり、夕方ホテルで休息しつつも、体調を維持するのがやっとでした。
ですので、夜の飲み会も2日間ともキャンセルでした。
(県労連のМ君の、幹事役には感謝です)

反対に、ここまでは体調が回復しているともいえる訳でして、マイペースでやっていきたいと思っています。

P1040968.JPG
パワー不足の時には、ここに限ります。ワルンカフェのおかずのせご飯。

P1040969.JPG
毎日ではないようですが、パンも売っています。

P1040971.JPG
店主の同級生が、パリ島の北側(ロビナビーチ。日本人はあまり行きません)で結婚されて暮らしているそうです。観光地ではないので、現金収入がないらしく、このお店で販売して売り上げを送金されているとか。

あー。行きたいな、パリ島へ。







posted by 井上 at 14:05| Comment(0) | アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

いつもと違ったところでうちあわせ

今日は、М本くんとのランチを食べながらのうちあわせ。
いつも通っている、ワルンカフェ(アジアン料理)ではなく、別のお店に行きました。

どうやら、私の影響で「なんか東南アジア料理好きになったかも」と。

そうです、辛い料理はおいしいし、元気にもなるんです。
(以前ここで失敗して、口から火が出るぐらいのカラシを食べたことがありますが、よく辛さを聞いてからオーダーしないとね)

P1040332.JPG

P1040335.JPG


てわけで、トムヤムクンランチなるものを頂きました。

うーん。美味なり。
posted by 井上 at 13:58| Comment(2) | アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

流石に辛い!!

事務所の近くには、3軒のアジアン料理屋さんがあります。
東南アジア大好きで、毎年でも長期旅行に出かけるか(無理ですが‥)、移住を夢見ている私です(笑)

味噌汁は飲まなくても平気だけど、トウガラシの辛さを食べないでいると、ふつふつと体の中から、「食べたい」グッド(上向き矢印)
の気持ちがこみ上げてきます。田舎なので仕方なしに、自宅で作るか、3軒のどこかに行くしかありませんたらーっ(汗)

で、食べたのがこれです。

P1030865.JPG

なにやら、メニューに辛さ1〜15と書いてありまた。辛いの好きなので「10でお願いします」と頼んじゃいました。「大丈夫ですか?」「はい。辛いの慣れてますから」と。
私も確かに、「辛さはなれるものであるってことで」かなり強くなったし、どこの東南アジアでも子どものころから、じょじょに辛い物を食べいき、一人前となるらしい。

がっ。これはまったく違うあせあせ(飛び散る汗)
カラシの本数が1〜15本という意味だったのだふらふら

久々に、口から火が出る体験でした。

ものは試し、ご一緒にどうですかー(長音記号2)


posted by 井上 at 10:01| Comment(0) | アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。